2008年07月07日
Beretta RX4 Storm 組あがり
その後メカボックスを開けてみたら ↓
こんな感じでした。
A&K MINIMIのようなギア配列。
タペットプレートは専用ですね。 グリスは他の中華と同様、大陸を感じる塗り方ですな。
おそらくギアはマルイ互換、軸受けはメタル。
ピストンヘッドは4穴のバキュームでスプリングがマルイ方式で固定。
シリンダーはボアアップサイズで加速穴仕様・・・ 意味無いじゃん・・・
バレルの長さから考えても、純正容量のM4シリンダーがよろしいかと。
でもまあ良く出来ています。
モーターのマウント方法によるノイズ(箱出しはひどかった)も
内部の調整で激減。マウントはアレで十分機能するんですねぇ。
初速93m/sec前後で安定してるので来週末には実戦投入です。
http://real601.ocnk.net/
こんな感じでした。
A&K MINIMIのようなギア配列。
タペットプレートは専用ですね。 グリスは他の中華と同様、大陸を感じる塗り方ですな。
おそらくギアはマルイ互換、軸受けはメタル。
ピストンヘッドは4穴のバキュームでスプリングがマルイ方式で固定。
シリンダーはボアアップサイズで加速穴仕様・・・ 意味無いじゃん・・・
バレルの長さから考えても、純正容量のM4シリンダーがよろしいかと。
でもまあ良く出来ています。
モーターのマウント方法によるノイズ(箱出しはひどかった)も
内部の調整で激減。マウントはアレで十分機能するんですねぇ。
初速93m/sec前後で安定してるので来週末には実戦投入です。
http://real601.ocnk.net/
Posted by アンデックス商品部 at 00:00│Comments(2)
│RX4
この記事へのコメント
これってたぶんG&GのM14のメカボックスのコピーですね。
7mmの軸受けじゃなかったかな。大陸製メカボックスは
一見よさそうに見えるけれどギアは焼きが甘くてすぐに軸が抜けたり折れたり。
軸受けもベアリングタイプとかの場合はあっという間に軸が抜けたり。
大変だと思いますが面白そうなモデルですね。うらやましいです。
7mmの軸受けじゃなかったかな。大陸製メカボックスは
一見よさそうに見えるけれどギアは焼きが甘くてすぐに軸が抜けたり折れたり。
軸受けもベアリングタイプとかの場合はあっという間に軸が抜けたり。
大変だと思いますが面白そうなモデルですね。うらやましいです。
Posted by KKK at 2008年07月07日 21:23
KKK様 コメントありがとうございます。
おそらくG&Gの亜種でしょうね。若干の違いはあるようです。
元を辿るとKA社あたりになりそうですね。
いずれにしてもマルイパーツ互換部位が多いので助かります。
ギアについては壊れるまで使ってみます。
おそらくG&Gの亜種でしょうね。若干の違いはあるようです。
元を辿るとKA社あたりになりそうですね。
いずれにしてもマルイパーツ互換部位が多いので助かります。
ギアについては壊れるまで使ってみます。
Posted by アンデックス商品部 at 2008年07月08日 12:10